2012年06月30日

第9回 ミニカーブログ博覧会 【ちっちくん編】

ちっちくん のミニカーブログ博覧会

securedownload2.jpg
さてモデルはアウトウニオンのレコードブレイカー「レコードワーゲン1935」です。BRUMM社製です。 大きさは1/43です。

なぜこのモデルかというと、まず入手はいまから17年前1人でバック背負ってヨーロッパを旅しているときに寄った旧東ドイツ地区にあった(多分)アウディーのディーラーで買ったんです。
汚い旅行者にもかかわらず丁寧に対応していただきとてもよかったです。
数日間リュックに入れ旅をしその後先に他の荷物と一緒に日本に送ったんです。

securedownload.jpg
旅行中は計3台入手。 1台はローマで250GTO,もう1台はBMWミュージアムで507・・・なんですがケースの奥にあり取り出すのが大変困難なので今回はこれ1台ということです。

特に海外を旅行するときはその土地でしか買えない1台を買うと後からも思い出となっていいと思います。
これは今の時代ネットで普通に買えるんですけどね。
posted by WMCC at 21:00| Comment(2) | ブログ博覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
レコードブレイカー、大好きなジャンルです。
トップスピードのためだけに生まれたマシン

その極限具合がたまりません。
Posted by カバネ at 2012年06月30日 21:59
カバネさん こんにちは!

レコードブレイカーって実車は見た事無いけどかっこいいですよね!
機会があったら運転してみたいジャンルの1種です。無理ですけど(笑
他にも数台レコードブレイカーはあった気が・・どこに??
Posted by at 2012年07月01日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

